人生浅く広くダイナミック

卒論代わりの備忘録

東京のネズミはでかい

 

 

こんばんは、「セイキンとマスオTVを足して二で割ったみたいな顔してるねww」とキャバ嬢に爆笑されて億万長者になれそうな気配を感じている人です。

 

なんでブログやろうと思ったのかといえば

最近ブログブームがぐいぐい来ているということと、知り合いから「ネタもあるし文章もいい感じだから始めなよ」という後押しもあったからといった感じです。

週2くらいで更新出来たらなと思っています。

 

なんとなく書こうと決めてから人と変わった経験で面白そうなのあるかなと思ってiphoneのメモ帳にコツコツネタを書いてみたんですが 

70個くらい ありました。

これだけあると、何から書くべきなのか悩むという「いやしらねえよ」って状態におちいってしまってなかなか書き出せませんでした。

なので思い切って友達のグループで読みたいものを聞いてみました

 

f:id:kubirenametai:20190415175326j:plain

スクショ

 そんなに意味不明だとは思わないんですけど、突っ込まれたので最初はこの記事です。

意味不明とか言われてるけどさ

 

 

東京のドブネズミでかくない?????

 

え、ほんとにほんとに都会の人は驚かないの???

僕の中のさ、ネズミの記憶ってさ?

上京する前、僕の地元の小学校では飼育係というのがあって学校で管理している簡単な鶏舎とウサギ小屋を子供たちが掃除の時間に清掃するのよ

鶏用の飼料置き場に出たネズミが人生初ネズミだったのよ、農家ってわけでないからそんなにポンポン遭遇するわけでもないしこの時以降も遭遇していなかった

そん時のネズミはさ、「トム&ジェ●ーのジェ●ーだー!かーわいい!」って小学生のみんなも愛でれるくらいのサイズ感だったわけなのよね。

f:id:kubirenametai:20190415180613g:plain

ジェリー

ネズミの固定観念のサイズ感がこんな状態で上京してみると大学とかが

「昨日渋谷でさーネズミいてさーまーじキモかったー」

っていてるの聞いて、あんなちっこいのにキモイて、、、都会人怖えなあ、、

なんて思ったりもしてた。

 

その後大学生少しして、僕は渋谷のセンター街のカラオケ店で夜勤を始めた。

休憩がAM:2:00とかに1時間ほどもらえるので夜のセンター街をふらつきながら夜食を食べに行く。

その道中でついに遭遇すんすよ、都会の「奴ら」に

 

(なんかいるなあ。。。。)

 

(野良猫?渋谷に?レアだなあ)

 

(うーん??にしてはサイズ感。。。。)

 

 

 

 

 

( え、あ、これ、ネズミ????)

 

ほんとに野良猫かと思ったんだよ、いやほんとに

田舎のがジェリーだったら都会のネズミどもガンバというよりむしろあっち側じゃねえか

(ガンバ通じない?)

f:id:kubirenametai:20190415181914j:plain

ガンバの敵

渋谷だったり都心のネズミ問題って割と深刻なようですね。

衛生的なものもそうなんだけど、あいつらが電源コードとか齧ってその上におしっこをして家事になったりとかするみたいだし。

築地市場の解体時にはものすごい数のネズミが場外に大移動してどう駆除するかっていう課題も残っているようで

田舎の野良猫問題なんかより大きな問題だなと感じています。

小野良猫みたいなのがものすごい勢いで繁殖して感染症の原因になるって考えると恐怖でしかないな。。。。。

 

それでも少しかわいそうとか思ったりもしてたんだけど(優しい)

 

最近、バイト先でボトルの掃除してる時にチョコのようなものが沢山こぼれてまして、

「なーんでこんなこぼれてるんだろ、、、食えねえかな←」

 

って口に入れようとしてたら、店長に

 

「おめえそれネズミのフンじゃね?」って言われたのと同時に悪臭でむせました。

 

奴らは敵です駆逐しましょう。

 

みなさんは落ちるチョコを食べるときは気をつけましょうね。